博多から新幹線に乗って広島県へ🍋

広島駅からは路面電車で移動しました。


イラスト144_出力_032イラスト144

イラスト144_出力_034
イラスト144_出力_035
イラスト144

広島会場に足を運んでくださったみなさん!
あたたかく迎え入れてくださってありがとうございました!


さかえ屋さんのなんばん往来は、博多の銘菓だそうです。

前日の博多で「さかえ屋さんってありますか?」と聞いたら【酒屋さん】に案内されるという珍事件があり、結局ゲット出来ていなかったのでちひろちゃんが色んな味のなんばん往来をくれて嬉しかった…!

ちひろちゃん(チャキえもん)のレポ↓↓↓




この日、来てくださった古都コト子さんは6月にお嬢さんとのことを綴ったコミックエッセイを出版されました。

本を読んでからだと、コト子さんがどんな緊張感を抱えながらサイン会まで来てくださったのかが想像できました。

コト子さんの新刊【発達凹凸っ子に英才療育?してみた】↓↓↓






コメントで質問いただいた「自主サイン会とは?」についてお答えします!

サイン会というのは出版社や書店が企画して、著者がサインをしに行くのが一般的なんですが、今回はわたしが企画して会場を決めたり、告知をして行った自主的なサイン会です!


いよいよ!次回の京都府舞鶴市でのレポでラストです!

今日の読者登録者数は12781人!
最新話が最速で読める読者登録はこちらから↓↓↓


◎新刊【 700日間の絶望トンネル 】